記憶を視聴するには、FODプレミアムで【無料】で視聴できます!

大人気「記憶」は「FODプレミアム」で第1話から全話までフル動画配信中です!無料お試し期間中(一ヶ月間)に解約すれば利用料金は0円で記憶を視聴できます。

⇒記憶を無料で視聴する!

*無料期間中に解約すればお金は一切かかりません!

初回は1ヶ月間無料!

フジテレビ系列のドラマ・バラエティ・映画・アニメ・海外ドラマなど配信数【最大40,000本】の豊富なラインナップ。見放題作品多数配信!最新ドラマも見放題!有名雑誌が【100誌】読み放題!

FODプレミアムを無料で利用する手順

  • 1:FODプレミアムに登録し、「記憶」を無料視聴する
  • 2:FODプレミアムの一ヶ月無料お試し期間を利用し、他のドラマや映画をガッツリ楽しむ
  • 3:無料お試し期間中(一ヶ月間)に解約すれば利用料金は0円

⇒記憶を無料で視聴する!

*無料期間中に解約すればお金は一切かかりません!

記憶はエピソード全12件

記憶はエピソード全12件あります。
内容は、

タイトル あらすじ 放送時間 配信期間
第1話運命のはじまり ベテラン弁護士の本庄英久(中井貴一)は、最近物忘れがひどくなっていた。本庄は、弁護士事務所の代表・片桐啓介(石丸謙二郎)から、得意先の桜庭記念病院の医療ミス案件を任命され、新人の二宮正樹(泉澤祐希)が補佐としてつくことに。病院の副… 時間:46分 配信期間:~2020年12月18日23時59分
第2話狂った歯車 親友の沢島充(モロ師岡)からアルツハイマーの宣告を受けた本庄は、病気を認めたくないために治療を受けようとはしない。何かが狂い始めていく不安の中、弁護士事務所に刑事の奥寺義則(山中崇)が現れる。奥寺は自殺した真山の遺書から本庄の名刺… 時間:46分 配信期間:~2020年12月18日23時59分
第3話弁護士の正義 近頃様子のおかしい和也を心配する遥香。今は自分のことで精一杯の本庄はそこまで気が回らず、珍しく遥香は「それでも父親なの!?」と声を荒げる。翌朝、和也と一緒に駅まで歩く本庄。ほとんど会話もないが、久しぶりに父親らしいことをしたと上… 時間:46分 配信期間:~2020年12月18日23時59分
第4話姿なき殺人犯 和也が生徒を階段から突き飛ばした。学校からそう呼び出された遥香は、そんなわけがないと信じたいが不安に駆られる。本庄もまた夢で見た「ピエロ」のことが気にかかり、それが亮介からの何かのメッセージのように感じる。そんな中、今度は桜庭記… 時間:46分 配信期間:~2020年12月18日23時59分
第5話守るべきもの 佳奈子の家へ泥酔した本庄を迎えに行った遥香。気まずい空気が流れる。初めて遥香と激しい夫婦喧嘩をした本庄は、事務所で一夜を明かすのだった。朝になり反省する本庄。ところが鞄がない。佳奈子の家に忘れて来たのだ。鞄の中にはまだ周りに打ち… 時間:46分 配信期間:~2020年12月18日23時59分
第6話涙の告白 友情を取り戻した和也と御厨。本庄は、「御厨」という名前にふと引っかかる。本庄は15年前に冤罪を主張する男の弁護を降りたことがあり、その男の名前が御厨だったことを思い出す。男は罪を認めないまま今も刑務所に服役していた。急に御厨の事件… 時間:46分 配信期間:~2020年12月18日23時59分
第7話過去との対峙 省吾が殺人容疑で捕まった。父親に嫌悪感を抱いているものの人を殺すような男ではないと信じている本庄は、複雑な思いを抱えて省吾の弁護を申し出る。警察署に出向いた本庄は、担当刑事の顔を見て衝撃を受ける。それは、15年前に亮介の事故捜査を打… 時間:46分 配信期間:~2020年12月18日23時59分
第8話家族の絆 時間になっても法廷に現れない本庄。二宮は、廊下で迷っている姿を目にして衝撃を受ける。何事もなかったように振る舞う本庄だが、二宮と初花は薄々わかり始めていた──。桜庭記念病院からの次の依頼は孝行の離婚問題だった。門脇の記事によって… 時間:46分 配信期間:~2020年12月18日23時59分
第9話迫り来る恐怖 孝行の離婚協議が始まった。相手弁護士の立原陽子は、汚い手を使って妻を追い詰めて行く本庄のやり方を非難する。シナリオ通り作戦を進める本庄と二宮は、孝行の密室での夫婦の会話を耳にしてゾッとする。それは「頭がぐちゃぐちゃになった死体を見… 時間:46分 配信期間:~2020年12月18日23時59分
第10話罪と罰 犯人を知っているという青年に会うため、約束の場所で待ち続ける本庄と佳奈子。ところが、いくら待っても青年は来ない。悪戯だったのではないかと不審に思っていると、「犯人が見つかった」と刑事の三上から電話が入る。犯人の荒井一馬は遺書を残… 時間:46分 配信期間:~2020年12月18日23時59分
第11話葬られた真実 逃げずに罪を償おうと警察に出頭する直人。だが、そこにいたのは三上だった。片桐と結託している三上は真面目に取り合おうとはせず、絶望した直人は行方を眩ませる。一方、本庄は片桐に「必ず罪を暴く」と宣戦布告をして事務所を去る。本庄を慕っ… 時間:46分 配信期間:~2020年12月18日23時59分
第12話明日へ 世間が注目する中、御厨の再審が始まる。見事な手腕で検察側の言い分を論破していく本庄。ところが、重要な場面で質問を忘れて立ち尽くしてしまう──。弱気になった本庄は二宮にあとを託そうとするが、15年に及ぶ事件の決着は自分自身の手で着け… 時間:58分 配信期間:~2020年12月18日23時59分

⇒記憶を無料で視聴する!

*無料期間中に解約すればお金は一切かかりません!

記憶のあらすじ

あの韓国の傑作ドラマ“復讐三部作”の監督と脚本家が再びタッグを組んだことで話題となった感動作の日本版リメイク!主演に中井貴一!若年性アルツハイマー型認知症を宣告された50代の弁護士・本庄英久(中井貴一)は、憶えなければならないことは忘れ、忘れたいことはしきりに思い出すようになる。忘れたいこととは、息子を自動車事故で亡くした過去―。未だに息子を殺した犯人は捕まっていなかった。今まで過去と向き合わず、新しく出来た家族を顧みずに仕事だけを考えてきたが、徐々に記憶を失くしていく中、残りの人生全てを懸けて、過去を暴き、最後の弁論に挑む。物語は記憶を失っていきながらも彼が最後まで守りたかった自分の尊厳と家族の愛を描いていく。記憶を失うことは、世界、そして苦痛とも断絶すること。今まで成功だけが全てだと思っていた人生を振り返り、心が離れてしまっていた家族との関係を修復していきながら、人生の本当に大切なものを見つけていく。

記憶の出演者一覧

STUDIODRAGON/CJE&M『記憶』

記憶の監督・脚本

■脚本:神森万里江■音楽:ナム・ヘスン■主題歌:森山直太朗「人間の森」(ユニバーサルミュージック/EMIRecords)■企画プロデュース:田淵麻子■プロデューサー:小林和紘/竹田浩子■演出:平野眞■制作協力:FCC■制作著作:フジテレビ『記憶』(C)STUDIODRAGON/CJE&M

FODプレミアムとは?

FODプレミアムとは、フジテレビが運営する動画配信サービスです。FOD(フジテレビオンデマンド)と呼ばれています。

FODプレミアムが人気の理由

  • ・フジテレビ系の最新ドラマや見放題作品など約22000本が視聴可能!
  • ・100冊以上の雑誌が読み放題!
  • ・無料期間中に最大1300ポイント分の漫画を無料で読むことができます!
  • ・視聴中にCMなどの広告が入らないのでストレスなく視聴可能!
  • ・著作権問題やウィルス感染の心配も一切なし!
  • ・登録から一ヶ月間は無料!
  • ・スマホ、タブレットなどでいつでも好きな時間、好きな場所で視聴可能!

⇒記憶を無料で視聴する!

FODプレミアムの登録方法は?

FODプレミアムの登録方法は簡単です。
1:まずはFODプレミアム公式サイトにアクセス!

上記バナーをクリックすると、FODプレミアム公式サイトへ移動して下さい。
2:「今すぐ無料お試し」をクリック!
3:「支払い方法」を選択してください。

4:本当に簡単、これで記憶を無料視聴することができます。

⇒記憶を無料で視聴する!

*無料期間中に解約すればお金は一切かかりません!